日々のこと

料理と家事についてのお話。

今日のお弁当

今週も頑張ろうー

ぶり照り焼き

今日の夕飯。 ぶり照り焼き。

ごほうび焼肉

まじめに頑張った金曜日のご褒美は焼肉✨ めちゃ美味しかった! また頑張ろー😊

節分キンパ

豆まきはしないけど、キンパ。 チヂミ、ナムルも作成。 いただきます。

雪だるま⛄️

長女と作ったよ。 すごい雪☃️ 素敵な朝です。

新大久保スーパー巡り

東新宿から歩いて3軒巡り。 YESマートがいちばん品数があってよし。 お惣菜はソウル市場かな。 ヤンニョムを作り、キムチ漬けた🇰🇷

ポテトコロッケ

今日は朝の散歩から順調にこなす。 コロッケおいしかった〜

コストコでお買い物

久しぶりのコストコ😊 たくさん買いました。平日なのにめちゃ混んでたー

出産祝いを買いに

夫の仕事先の方の出産祝いを買いにGINZA SIXへ。 双子の男子向け。 なんてかわいいのでしょう💕

おでんday

朝から仕込んだ大量のおでん🍢 おいしかった! 今日は残ったお汁でご飯を炊きます。

銀座で焼肉からの丸の内イルミ

仕事を終わらせて、夫と待ち合わせて焼肉。 12月末が期限のGOTOのポイントを使いたくて。 うしごろバンビーナ銀座店。 まずは乾杯 生牛タンとやら。 ナムルとキムチ 食べるの夢中で肉の写真忘れた… シメはど・みそのラーメン。 食べすぎて死にそう。 で、お…

スロークッカーでカレー

在宅ランチはスロークッカーで朝仕込んだカレー。 スロークッカー、いい仕事してくれる。 たしかAmazonでたたき売りされてて 2,000円くらいで買ったものだけど、 とても良き。